大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

12月29日(水) 12月29日(水)

  雨にも負けず朝の散歩に行ってきた。昨日の朝は散歩をしなかったが、実は夜になって近所を歩き回ってきた。これで休日以外は欠かさずに散歩を続けていることになる。雨が降っていたので犬にも会えないと思っていたのだが、レインコートを着て歩いている犬を 2匹も見た。犬に服を着せたりするのは好きではないが、犬だって濡れるのが嫌だろうから、レインコートは許せる気がする。(08:55現在)

  多くの会社は今日から休みに入っているようだが、まだ今年の仕事が終わらずにゴソゴソしている。おまけに午後からは仕事関連で外出しなければならない。とても面倒だが、天気も回復してきたようなので重い腰をあげようかと思うことは思っているのだが・・・。(12:49現在)

  13:30 くらいに外出し、1時間ほど前に帰宅した。街は家族連れ、大きな荷物を持った人達であふれていた。これから帰省する人、帰省してきた人達なのだろう。電車の中での会話も 「おせちが・・・」 とか 「お餅が・・・」 というものが多い。雑踏にもまれながら (あぁ年末なんだな〜) と実感することができたのだが、それと同時に疲れてしまった。やっぱり人込みは苦手である。(18:09現在)


  今日から仕事が休みという人が多いようで、買い物に行くと、旦那さんが荷物持ちになっている夫婦が多かった。また年明け早々、1月1日からビールと発泡酒が値上がりするので、旦那さん一人でビールを買いに来ているというのも多かった。ある男性は頼まれて買い物をしているらしく、スーパーの売場から携帯で確認をしている人もいたりと、普段と違う光景が多かった。(18:37現在)

  外出のついでなので、阪神百貨店の地下食料品売り場に正月に食べたいものを探しに行った。デパ地下のオバチャン・パワーは健在である。なぜにオバチャンは自分の向いたい場所に一直線に進みたがるのだろう。人の波に押されるのなら我慢もできるが、オバチャンは明らかに手を使って人をかき分けたり押したりする。相手がそこいら辺の若僧や小僧であれば文句のひとつも言ってやるところだが、オバチャンは恐いので押されたり突き飛ばされたりするのをじっと我慢していた。(23:14現在)

2004 / 12 / 29 (水) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq