大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

12月17日(金) 12月17日(金)

  予報通りに今朝は冷え込んでいる。朝の散歩も寒そうだが、すっかり散歩の虜 (とりこ) になってしまい、2-30分は歩かないと気分が落ち着かないので今日もフラフラと ”徘徊” しようと思う。(07:40現在)

  今朝の散歩の途中、犬を連れたお爺さんがベンチに座っていた。繋がれている訳でもないのに犬はベンチの上でおとなしく座っている。お互いに信頼しあっているのだろう。帰りも同じ道を歩いていると、ベンチにはお爺さんが座っていたが隣にいるのは犬ではなく、やっと歩けるくらいの子供だった。あまりにも犬を可愛がり過ぎたために犬が子供に変身したのかと思ったが、よく見ると行きに会ったお爺さんとは違う人だった。(15:28現在)


  今日は買い物からの帰りに、お気に入りの黒い犬がチビ犬と一緒に散歩しているところを見かけた。いつも、チビ犬は足が短いので小走り状態だが、黒い犬はゆっくり歩いている。しかし今日は、珍しく2匹とも小走りで、散歩をさせているお母さんまで小走りだった。久しぶりに会えたと思っていたのに、あっと言う間に駆け抜けて行き、少し寂しかった。(19:24現在)

  今日も夕方から少しだけ仕事関係で外出していた。近所ではピザの配達をするバイクを何台も見かけたが、サンタクロース姿ではなかった。注文のときにお願いすればサンタ姿で宅配してくれるはずなのだが、あまり需要はないらしい。いや、”ビザサンタ” の出動は来週が本番なのか。(22:56現在)

2004 / 12 / 17 (金) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq