大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

11月15日(月) 11月15日(月)

  在宅勤務生活の初日である。いつもの時間に起床し、朝食を済ませてから電車に乗った気分で読書をし、いつもと同じような時間に PC に向かった。しかし、今日はネット回線増速のために NTT が工事にくることを思い出した。なんとなく落ち着かない気分である。(10:26現在)

  朝からゴソゴソと片付けをしていた。以前から棚に入ったままになっていた箱を開けると、ずっと探していた”電波時計の説明書”を発見した。早速、ずれたままになっていた日付を直した。絶対に捨てていないと思ってはいたが、こんな所にあったとは自分でもビックリである。(10:49現在)

  ついに我が家も ADSL という名前だけの ”ナローバンド”から光ブロードバンドへの仲間入りを果たすことができた。工事は 15:00 から 18:00 までの 3時間もかかってしまったが、室内の配線だけでなく、かなり遠くの電柱にまで工事は及んでいたので当然かもしれない。(18:51現在)

  仕事をしていて、ふり向けば昼食。仕事を続けてふり向けば夕食。在宅なので当然のことなのだが、とっても不思議な感覚だ。すぐには慣れそうにもない。(21:12現在)

  『お買物日記』 担当者が 『千里丘周辺 Web 集』 に掲載しているホームページの更新状況を確認するために、ある会社のページを閲覧したところ、ウィルス対策ソフトが反応した。慌ててネットを遮断したが、すでに 3種類のウィルスに感染していた。もちろん速やかにウィルスを駆除したが、恐ろしいことである。ウィルス対策をしていない人もいることだろうから、問題のページは 『千里丘周辺 Web 集』 から削除しておいたほうが良さそうだ。(23:07現在)


  ウィルス付のメールは何度も届いているが、ウィルス対策ソフトを入れているので、感染することなく駆除をしていた。サイトを見ただけで感染をするというウィルスが存在するのは知っていたが、これは初めて遭遇した。いつも「ご近所リンクトピックス」に載せる更新状況をチェックするのは夕方なのだが、今日は光ブロードバンドの工事のために、夜になってから作業をしていた。『雑感担当者』がいる時で良かった。ちなみに、夜の更新前に、該当するサイトは削除した。(23:36現在)

2004 / 11 / 15 (月) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq