大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

11月09日(火) 11月09日(火)

  まだ新札を見ていない。すっかり入れ替わるには3年くらいかかるらしいが、今時点でどの位の割合の人が新札を手にしているのだろう。最初のうちは出し惜しみをして、お財布の中に入ったままという人も多いのではないだろうか。そう言えば二千円札は、一度だけおつりで貰って、それを使ったが最後、私の手元に来ることはなかった。(11:33現在)

  今朝、千里丘駅のホームで先月の独り言に書いたアホに会った。いや、会ったというより見かけた。いやいや、見かけたのではない。確かに目が合ったのだから。そのアホは目が合って先月のことを思い出したのだろう。ハッとした顔の後に目をそらせ、まっすぐ前を向いたままスタスタと通り過ぎ、そのまま最後尾の車両が来る場所まで行ってしまった。以前は同じ場所から電車に乗っていたはずなのに、どうやら一緒には乗りたくないようだ。(22:43現在)

  昨日も今日も、やけにポカポカしていると思ったら、10月中旬の陽気だったらしい。我家には石油ストーブはないが、灯油を買っている人にとっては、ありがたいかもしれない。(23:05現在)

2004 / 11 / 09 (火) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq