大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

10月24日(日) 10月24日(日)

  夜が明けて地震の被害の大きさが確認されている。雪国は耐雪(たいせつ)のために建築物の強度が関西とは異なるため倒壊は少ないものの、揺れの強さなどは阪神・淡路大震災に匹敵するか、それ以上だったものと思われる。余震も続いているようなので、住民の方たちの不安はこれからも続くのだろう。せめて電気、ガスなどは早く復旧すると良いのだが。(12:58現在)

  選挙の投票のついでにイズミヤまで買い物に行ってきた。店内は秋を通りこして、すでに年末気分が全開だ。年賀ハガキ印刷の受付、クリスマスケーキの予約、おせち料理の受け付けなどが始まっている。さらに店内には大きなサンタクロースが仁王立ちになってニカニカと笑っていた。今年中に在宅ワークの準備をしようと思っているのに。なんだか気ばかりが焦ってしまう。(18:37現在)

  風邪は治ったと思っていたのに今日になってノドが少し痛く、咳も出てきた。ぶり返してしまったのだろうか。それとも新たな風邪をひいてしまったのだろうか。(21:18現在)


  今日も少し頭痛が残っていたので、選挙の投票と買い物以外はダラダラと過ごしてしまった。本当に頭痛は困ってしまう。しかも休みの日になる確立が高いので、『雑感担当者』にも迷惑をかけている。以前に病院に行った時に、頭痛のことを相談をしたことがある。痛くなるのは休みの日が多いし、鎮痛剤を飲んで寝ると治ることが多いので、何か予防方法はないのかと思って相談をした。しかし話は聞いてくれたが、結局は「痛い時にまた来て下さい」という事だった。(23:18現在)

  体調は万全ではないが、嫌でも明日から一週間が始まる。しかし、今は調子が悪いなどと言っていられないのである。事務的な手続きなども迅速に処理し、自宅で使用する PC のセットアップも完璧にして在宅ワーク計画を遂行しなければならない。(23:54現在)

2004 / 10 / 24 (日) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq