大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

10月21日(木) 10月21日(木)

  今回の台風でも、大きな被害と犠牲者が出てしまったようだ。やっと23号が去ったと思ったら、もう次の24号が発生している。なんとか、これは日本へ上陸しないで欲しいと願っているのであった。(15:10現在)

  台風の影響で、今後ますます葉物野菜は値段が高くなるようだ。野菜の冷凍食品は、枝豆とグリンピースしか買わないのだが、今日はニッショーで冷凍食品が全品4割引きだったので、ほうれん草も買っておこうと思った。夕方、買い物に行くと、ほうれん草だけが売り切れだった。きっと同じ事を考えていた人が、沢山いたのだろう。もっと早く買い物に行けば良かった。(22:45現在)


  今朝の大阪駅。見慣れない制服と言葉遣いの学生が山のように歩いていた。今は修学旅行のシーズンなのだろうか。学生達は昨日の台風の影響を受けずに大阪に到着したのか、台風の影響で到着が今日になってしまったのかは定かではないが、若いエネルギーは疲れを知らないらしく、満面の笑みをたたえながら大声で会話していた。「若いって素晴らしい」 と感心しながら、オッサンである自分は学生達を横目で見て通り過ぎたのであった。(23:23現在)

2004 / 10 / 21 (木) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq