大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

10月12日(火) 10月12日(火)

  キンモクセイの香りがする季節になった。草木の名前はさっぱり分からないが、キンモクセイだけは香りで分かる。(16:54現在)

  窓を開けていたら、”チャルメラ”の音が聞こえた。という事は、そろそろ灯油の移動販売も始まる頃なんだろうかと思ったりしている。(23:09現在)


  帰りの JR では、目の前の席に赤ちゃんを抱いた若いママさんが座っていた。隣に座っていた年配の女性は子供好きなのか、赤ちゃんの顔を見てニコニコしている。そのうちに、赤ちゃんをあやそうと、舌をレロレロしたり、顔だけで 「ばぁ」 としたりし始めたのだが、赤ちゃんは反応してくれない。どうしても笑顔が見たいのか、だんだん顔が過激になってきた。目を閉じて口もすぼめて 「ん゛〜」 と頑張り、目と口を大きく開けて 「んば〜」 としたりしていたが、その時は ”より目” にするという気合の入れようだ。赤ちゃんは相変わらず無反応だったが、それを見せられるオッサンはたまったものではない。必死に笑いをこらえていたが、あまりにも可笑しな顔をするので耐え切れずに笑ってしまった。失礼だと思い、咳をしてごまかしたが、年配の女性も気まずそうな顔をしていた。(23:31現在)

2004 / 10 / 12 (火) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq