大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

10月01日(金) 10月01日(金)

  今朝、 YAHOO を見ると、ピンクの画面になっていた。ディスプレイが壊れたのかと思ったら、『ピンクリボンキャンペーン』という、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の重要性を訴えるためのシンボルマークがピンクリボンということで、今日一日限定でピンクにしているのだそうだ。 そう言えば、ここ2年ほど乳がん・子宮がんの検診を受けていなかった。次は必ず受けるようにしようと思っている。(14:42現在)

  帰りの JR 。大阪駅を発車して少しすると、目の前の席に座っている中年の男性がゴソゴソとカバンから目薬を取り出し、上を向いて点眼していた。大阪駅から新大阪駅までは揺れが激しい個所があり、何度も失敗しているようだ。新大阪駅に到着したときに、やっと点眼が終って顔を正面に向けたのだが、あまりにも失敗したため、目の周りがビショビショになっている。彼の顔から流れ落ちる液体を見て吹き出しそうになってしまったが、必死に本を読んで笑いを我慢したのであった。(23:39現在)

2004 / 10 / 01 (金) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq