大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

09月17日(金) 09月17日(金)

  今日は、メゾンの近くに住んでいる方と少し話をしたのだが、「マルヤスのメゾン千里丘店が閉店になり、不便になった」と言っていた。また閉店になる少し前から、宅配サービスのチラシがたくさん入っていたそうで、「ちょっと不思議に思っていたの」とも言っていた。(17:45現在)

  あるサイトに掲示板が出来ていたので、書き込みをしてきた。一番乗りと思ったのに、NOは10番だった・・・。(20:25現在)


  ついにプロ野球史上初のストが決定した。自分は深くプロ野球に興味を持っている訳ではないので偉そうな事は言えないが、今回の件に関しては最初の ”ボタンの掛け違え” が主たる原因だと思う。今になってオリックスが決算書を開示して現状を説明したり、球団維持がいかに困難であるかを説明しても遅すぎる。球団の譲渡ではなく、合併話しを選手にもファンにも説明せずに勝手に進め、1 リーグ制への移行までも密約していたくせに ”誠心誠意” 話し合ったなどと、よく言えるものだ。選手からの話し合いの申し出を 「たかが選手・・・」 と言い放って突っぱねていたくせに、今になって話し合いの内容を選手会が納得しないのが悪いようなコメントを発表する経営者サイドの態度は何なのか。新規球団に関して 「来期からの参入が可能なように努力する」 という一言をなぜ言えないのか。彼らの会社には 「今月の営業成績は良くなかったけど、来月は努力する」 と言う社員は必要ないらしい。(23:00現在)

2004 / 09 / 17 (金) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq