大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

09月15日(水) 09月15日(水)

  今日も暑いが、昨日よりも20%くらい湿度が低いので、少しマシかなぁと思っている。昨日は雨が小降りになってから出かけたのだが、JRは雷のせいで電車が遅れていた。途中も信号で止まったり、大阪駅に電車が溜まっていてしばらく停車して待ったりと、いつもよりも時間がかかった。千里丘では雨が降っていたので、私は濡れた傘を持っていたのだが、大阪駅では傘を持っている人はあまりいなかった。更に地下鉄に乗換え目的地に着くと、「雨?ここは降っていないよ。」と言われた。何だか、とても遠くからはるばる訪ねたような気分になったのだった。(15:20現在)

  以前の雑感に書いたとおり、仕事仲間は好き嫌いが多く、特に納豆などは 「菌で繁殖するものなんか・・・」 と言って口にしようとしなかったのだが、今日の昼間に話をしていると納豆を食べる練習をしているのだという。彼もある程度の年齢に達し、健康に気を使うようになったらしい。一番苦手なものを克服しようとする姿勢を 「何と偉いことか」 と褒め称えると、「一番匂いの少ない製品を買ってきて、薬だと思いながら最初にガーっと食べて、それから安心して食事を始めます」 と言い、「死にもの狂いですよ」 とも言っていた。彼が納豆を克服するまでには、まだまだ時間が必要そうである。(23:10現在)

2004 / 09 / 15 (水) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq