大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

09月08日(水) 09月08日(水)

  昨夜は雨戸を閉めていたので、今朝は真っ暗だったため、懐中電灯を持って部屋の電気を探して点けたりしていた。ここは何も被害がなくて良かったと思っていたら、大阪よりも北に住む兄夫婦の地域では、かなりの被害がでているようで停電になっているらしい。今も復旧のめどもたっていないそうだ。いつもはパソコンでメールのやり取りをしているのに、停電なのでパソコンも使えないと携帯電話からメールが届いていた。その頼みの綱の携帯のバッテリーも間もなく切れそうということなので、返信は一度だけにしておいた。とりあえずは、早い復旧を祈っているのであった。(17:30現在)

  兄夫婦の住む地域は、一晩中、電気が点かないかと心配をしたが、夜7時を過ぎてから電気が点いたと連絡があった。ニュースを見ていると、今回の台風による被害の大きさに、改めて驚いていたのであった。(22:40現在)


  本当にひどい台風だった。これだけ被害が大きかったのだから、「もう台風はたくさん」 と言いたいところだが、台風は 9月がシーズンなので、まだまだ予断を許さない。今回は満潮時と重なって水害になった地域も多いが、これで雨を伴なった台風だったら被害はもっと大きくなっていたに違いない。地震で地盤が緩んでいる地域もあるだろうから、土砂崩れも発生したかもしれない。そう考えると今回の台風は不幸中の幸いだったのだろうか。(22:50現在)

2004 / 09 / 08 (水) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq