大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

09月07日(火) 09月07日(火)

  今日は台風が近づいているし、買い物に行くのはやめようかと思っていた。しかし、どうしても必要なものがあったので出かけてきた。実は、先週末にアイスノンが破れて使えなくなってしまい、昨夜は暑くて夜中に目が覚めてしまった。今回は違うメーカーなので、”アイスノン”ではないのだが、早々に冷凍庫に入れた。(16:30現在)

  台風が接近していることもあり、今日は早めに帰路に着いた。職場近くの商店街には早仕舞いしている店も多く、町は閑散としていた。JR 駅構内の本屋さんなども張り紙をしてシャッターを下ろしていた。駅では運行予定を表示している電光掲示板がすべて調整中になっており、ダイヤはあってないようないようなものである。とりあえずは来た電車に乗り込んで千里丘駅に着いたが、出口にあるミスドまでが早仕舞いで閉まっていた。(21:00現在)

  暴風圏は脱したらしいが、外は相変わらずビュービューいっている。テレビの ”現場からの中継” で暴風雨に耐えながらレポートしている人は罰ゲームを受けているのか。そういえば、今朝の千里丘駅で長靴を履いた紳士を見た。ビシッとしたスーツ姿のパンツは長靴の中に入れられている。「天気が悪くなるのに長靴を履いていて何が悪い」 という毅然とした態度は立派だ。格好を気にして雨でグチュグチュになるよりも、(堂々と長靴を履く方が良いかもしれない) と思ってしまった。ただし、今日は雨は降らなかったのだが・・・。(23:20現在)

2004 / 09 / 07 (火) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq