大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

08月29日(日) 08月29日(日)

  台風はどこをウロウロしているのか、風は強いものの思いのほか良い天気である。今日は 8月最後の休日だが、子供達はどのように過ごしているだろう。目の色を変えて泣きながら宿題に取り組んでいる子供も多いに違いない。暑い中、ドロドロに汗をかきながら働いていたオッサンは 「ヌハハハ!子供達よ苦しむがよい!」 などとデーモン小暮閣下みたいに嫌味なことを考えていたりする。 (10:15現在)

  午後から映画を観ていて、その出来栄えに感心したり満足したところである。まだ余韻に浸っていたいところだが、これからは例の体操だ。昨日とは違って気温も湿度も高いので汗まみれになってしまうだろう。しかし、今日も入浴は就寝前にした方が良さそうだ。(17:00現在)


  オリンピックに出場していた女子のレスリング選手の体型を見て、カッコイイと思ってしまい、恒例の体操で腕立て伏せの回数を増やしてみた。また、新体操の競技を見た後は、屈伸も頑張ってみた。いつまで続くか分からないが、ちょっとだけ努力してみようかと思っていたりするのであった。(23:10現在)

  オリンピックでドーピング(禁止薬物使用)があり、男子ハンマー投げで室伏広治選手が繰り上がって優勝(金メダル)となった。これで過去最多だった東京オリンピック(64年)に並んだことになるが、室伏選手の胸中意かばかりであろう。いけない薬物を使用して出した記録など論外だが、心から喜べるのだろうか。金メダルが東京オリンピックに並べば嬉しいと思っていた一人ではあるが、競技の結果を見て 「やったー!」 とガッツポーズをしたかったと思うのは自分だけだろうか。(23:30現在)

2004 / 08 / 29 (日) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq