大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

08月24日(火) 08月24日(火)

  産業道路を自転車で走っていると、閉店をしたミルコートの隣のマンションに、引越し屋さんのトラックが何台も止まっていた。まるで引越し屋さんの大会のように、パンダのマーク、ありさんマーク、0123などなど、各社勢揃いという感じだった。(15:15現在)

  かなり以前の雑感に書いた盲導犬とその飼い主が大阪駅構内を歩いていた。相変わらず見事な誘導で、あれだけの人込みの中をスイスイと歩いて行く。段差の前ではちゃんと立ち止まり、ご主人を見上げて 「気を付けてくださいね」 と言っているようだ。すぐ側まで近寄ったときに犬の首に何かがぶら下がっているが見えた。首にはポシェットみないなものが巻かれており、そこには 『お仕事中』 と書かれていた。盲導犬として立派に仕事をしている最中なのである。(23:50現在)

2004 / 08 / 24 (火) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq