大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

08月23日(月) 08月23日(月)

  今日は午後から雨が降ると分かっていたが、午前中のうちくらいは洗濯物を干せるかなと思っていた。しかし、ちょっとのつもりでテレビを見たのがいけなかった。女子マラソンの放送をやっていたのだ。野口選手が金メダルを取ったことは朝刊を見て知っていたのに、ゴールまで見てしまった。結果、洗濯物はほとんど外に干せず、午前中のうちに買い物に行こうと思っていたことも実行できなかった。まぁ、これも4年に1度のことだからと言い訳をしているのであった。(17:00現在)

  帰りの電車では、この妙な暑さと湿気で虫のいどころが悪いのか、赤ちゃんが大阪駅から千里丘駅までずっと泣きっぱなしだった。しつけの悪い子供が騒いでいるのなら腹も立つが、赤ちゃんは泣くのが仕事であるわけだし、それは仕方のないことである。若いお母さんも体温の高い赤ちゃんを抱き、上下左右にゆすってあやしているものだから汗だくになっている。周りの人に迷惑をかけているという冷や汗も混じっているかもしれない。近くの席に座って目を閉じていたジイサンは片目だけを開けて聞こえよがしに 「ちっ」 と舌打ちをした。可哀相に若い母親は萎縮しながら必死に子供をあやし続けていた。ジイサンは眠かったのかもしれないが、自分に孫がいてもおかしくない歳である。他人の苦労を分からない奴は地獄にでも落ちてしまえば良いのである。(22:05現在)

2004 / 08 / 23 (月) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq