大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

08月11日(水) 08月11日(水)

  自転車で歩道を走っていると、若いお姉さん二人組みが、とても暑そうにノロノロと歩いていた。特に急いでいなかったので、少し先の道幅が広くなる所まで、私も後ろからノロノロと付いていった。そうしたら私の後ろから「ちり〜ん、ちり〜ん」と声がした。そう、自転車のベルではなく、声がしたのだ。お姉さん二人は振り返りながら立ち止まったので、私も道を開けるように止まった。そうすると声の主は、また「ちり〜ん、ちり〜ん」と言いながら、自転車で私たちを追い越して行ったのだった。(17:15現在)

  今日は仕事の都合で、早い時間の JR に乗って大阪駅を出たのだが、夏休み、お盆休みということもあって家族連れを満載していた。関東から USJ に遊びに来たらしい親子は小学生くらいの女の子を席に座らせていた。(おとなしい子だな〜) と思ったら、どうやら眠くてしかたないらしく、目が半分閉じている。母親は 「次の駅で降りて新幹線に乗るんだから寝ちゃだめよ」 と女の子の頬をペチペチして寝かせないようにしていたが、女の子の目は 70%ほど閉じてきた。それを不憫に思ったのか、母親は 「寝てもいいけど次で起きてね」 と言っている。女の子がコックリとうなずいたと思ったら、そのまま下を向いて眠ってしまった。電車が揺れるたびに女の子が左右の男性にグラグラと寄りかかるものだから、母親は左手で吊革を持ち、右手で女の子の頭をわしづかみにして支えるという両手おっ広げ状態だ。電車は新大阪駅に到着したが女の子は完全には目が覚めない。眠いところを母親に引きずられるようにして電車を降りていったが、新幹線の中では熟睡していただきたいものである。(23:15現在)

2004 / 08 / 11 (水) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq