大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

08月10日(火) 08月10日(火)

  今日のマルヤスのチラシには、メゾン千里丘店の名前も入っていた。チラシには、いくつかパターンがあるのかもしれない、などと思ったりしている。(11:50現在)

  買い物に出る支度は出来ていたのだが 、突然 雨が降ってきた。今日は、雨が降り出してから雷が鳴り出した。出かける前で良かった。しかし、買い物には行きたい。良かったのか悪かったのか・・・。多分、良かったのだろう。(15:40現在)

  などと呑気に独り言を書いていると、大きな雷の音と共に、パソコンの電源が落ちた・・・・・。間一髪で保存をしておいて良かった。念のために家の中を確認したが、コンセント式の目覚まし時計は動いているし、ビデオの時計も合っている。良かったのか悪かったのか・・・。あちこちの時計の時間を直さずに済んだので、きっとパソコンだけというのは、良かったのだろう。それにしても、驚いた。(15:50現在)


  美浜原発で国内最悪の事故が発生し、4人が亡くなってしまった。この大きなニュースの影に隠れて扱いは小さいが、同日(8/9)に島根原発でも火災が発生している。美浜原発で破損した個所は三菱重工が管理システムをつくる際に、配管個所が検査対象から漏れていたらしい。三菱重工は防衛庁が発注したミサイル強度試験の不備を隠していたことが明らかになったばかりでもあり、自動車のリコール隠しも含めて三菱ブランドの信頼は地に落ちた感がある。温泉に入浴剤を入れて白くしていたり、普通の水を沸かして温泉の ”ふり” をしていたりという笑うに笑えない事件も起きているが、いったい日本という国はどうなってしまったのだろうか。 (23:50現在)

2004 / 08 / 10 (火) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq