大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

08月07日(土) 08月07日(土)

  暦の上では秋になったというのにジメジメと暑い朝である。相変わらずセミもジャカジャカ鳴いているが、心なしか声が小さくなってきたような気がする。(11:10現在)

  暑い。相変わらずエアコンも入れず、なるべく動かないようにじっとしているが、だまっていても汗が出てくる。今が一番暑い時間帯だと思われるので、これさえ乗り切ってしまえば良いのだが、「暑い」 と口に出さずにはいられない。今は熱中症にならないようにチビチビと水を飲んで耐えている。(15:00現在)


  今年は猛暑と言われているが、全く食欲は落ちることなく、この時間になると、とてもお腹が空いている。これはもしかしたら、5月から飲み続けている”お酢”のお陰かもしれない、などと思ったりしている。(17:40現在)

  夕方のカミナリには参ってしまった。何度も何度も書いているが、カミナリは苦手なのである。「ピカッ」 と光るのも恐いが、後に続く 「ドンガラガッシャーン!」 という音はもっと恐い。とりあえずは意味もなく耳をふさぎながら部屋の中を檻の中の熊のようにウロウロしながら恐怖の時間を過ごした。土砂降りの雨で気温が下がることを期待したのだが、結果的に湿度を上げるだけだった。そのジメジメした暑さに耐え切れず、早々にエアコンを ON にして夜を過ごしているのであった。(23:55現在)

2004 / 08 / 07 (土) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq