大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

07月13日(火) 07月13日(火)

  今日のお昼頃の発表によると、近畿は梅雨が明けたらしい。ここ3日程は割と過ごしやすかったのだが、梅雨明けと聞いて、一気に汗が出てきた。(14:30現在)

  今日はあるスーパーでキャベツを買った。1玉では多いので半切りを手に取り、(いくらかな?)と思って値段の札を見ると、「お好み焼き・焼きそばにピッタリ!マチガイナイ!」と書かれていた。確かに間違いないけれど、他の札にはそんなギャグっぽい文句は書かれていない。この札を発見したことはラッキーと思うべきなんだろうか・・・・。どうせならば、「間違いない!」と漢字にした方がいいのでは、などと余計なことまで考えているのであった。(17:30現在)


  今日の帰り、ご近所で飼われている人懐っこい猫が話しかけてきた。その猫はいつも 「ニャゴニャゴ」 と話しかけてくるのだが、残念ながら何を言っているのか分からない。「おかえり」 と言っているのだろうと勝手に解釈して 「ただいま」 と応えてみたが、さらに 「ニャゴニャゴ」 言いながら体をすり寄せてくる。どうやら単に遊んで欲しかったらしい。(23:20現在)

2004 / 07 / 13 (火) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq