大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

07月12日(月) 07月12日(月)

  カレーが少しだけ残っている。少しだけ残ったカレーは、コロッケとかスープにするという人も多いかもしれないが、我家の場合は揚げ物であるコロッケは作れないし、カレースープは、作ったことがない。結局はおかずの一品として、そのまま食卓にのることになりそうだ。(15:00現在)

  今朝、大阪駅構内で前方を派手な姿の女性が歩いていた。派手と言っても、それは超ド級の派手さで、色は蛍光塗料でも塗り込まれているような、まぶしく輝くショッキング・ピンク。そのワンピースはかなりヒザ上のミニで、裾と肩にはフリフリのレースが風になびいている。ところが、後ろから見ていると少し様子がおかしい。彼女とすれ違う人が驚いたように振り向いたり、「ぷっ」 と吹きだしたりしている。駅舎を出てみてその理由が分かった。待ち合わせなのか、ピンクの彼女が立ち止まっていたのだが、その顔は、どう見ても 60歳くらいのご婦人なのである。年齢に関係なく着たいものを着たら良いとは思うが、彼女は右手に持ったカバンでスカートのフリフリを隠し、左手で肩のフリフリを押さえてモジモジしているので 「恥ずかしいなら、着るんじゃない!」 と言ってやりたくなった。しかし、あの格好は何だったのだろう。社交ダンスの大会でもあったのだろうか。それとも何かの罰ゲームだったのだろうか。(22:45現在)

2004 / 07 / 12 (月) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq