大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

07月01日(木) 07月01日(木)

 横断歩道を渡る時、次々と左折する車があったので、止まって待っていた。そんな中で、一台の車が止まってくれた。こちらは青でも、割り込むつもりでなければ渡れないと思っていたので、不意を付かれた感じであわててしまい、自転車のペダルにうまく足がのらずに、カクッと空振りをしてしまった。ありがとうの意味でペコリと頭を下げてから、運転席の方を見ると笑顔だった。空振りは、しっかり見られていたのかもしれない。(16:30現在)

 帰りの大阪駅で、大きな袋を両手に持った若い男の子がヨタヨタと歩いていた。何かと思えば袋の中には、もの凄い量の花火が入っている。きっと今度の土日に海にでも行って遊ぶために買ってきたのだろう。しかし、遊び用の花火とは言え、あれだけの量を持って制止されることなく電車に乗れるのだから、やはり日本は平和な国なのだろう。(23:30現在)

2004 / 07 / 01 (木) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq