大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

06月27日(日) 06月27日(日)

  今日も暑くはないが、昨日以上に湿気が多い。午後からは雨の予報だが今のところ、空は薄曇である。一雨降って空気を冷してほしい気もするが、本当に降るのだろか。(10:45現在)

  一瞬だけ雨が降り、涼しい風が部屋を通り抜けたが、今度は太陽が顔を出してきた。これでは単に湿度が上がっただけである。(11:40現在)

  昼過ぎに一瞬だけセミの声が聞こえた。(いよいよ夏だな〜) と思っていたら、すぐに鳴き声が止み、それっきり聞こえなくなってしまった。土の中から出てくるのが早すぎ、誰も仲間がいなくてションボリしているのだろうか。それともカラスの餌にでもなってしまったのだろうか。いずれの場合にしても運の悪い可哀相なセミである。(17:40現在)


  公共施設情報(市外関係機関)に載っている電話番号が違っているとのメールをいただいた。個人宅の電話番号だったために、ご迷惑をおかけしてしまい反省をしている。作りっぱなしのページも多いため、定期的に見直しをしなければと思っている。(23:15現在)

  天気予報は見事にはずれ、午後からは日も射して良い天気になり、湿気もなくなった。気象庁による天気予報の精度が向上しないことが問題になっているが、この時期の予報は特に難しいのだろう。個人的には、天候に左右される仕事をしている訳ではないので、長期予報である ”猛暑” の予報がはずれてくれることを切に願ったりしているのである。(23:55現在)

2004 / 06 / 27 (日) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq