大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

06月16日(水) 06月16日(水)

  新聞に、参議院選挙の予想される立候補者の一覧が載っていた。肩書きをみると、有名人・著名人もいるし、団体の会長や理事、委員という人もいる。各政党と密接な団体名が、こんなことから分かったりするものなんだ、などと思ったりしている。(15:50現在)

  6/9 の独り言に書いたツバメに関して 『憩いの広場(掲示板)』 に報告を頂いた。ツバメは無事に巣立ったようだが、書き込みを読み、軒先を提供していた御主人の奮闘ぶりを想像して思わず笑ってしまった。ヒナがカラスに襲われないかを気にかけ、親の帰りが遅いと餌まで与えていたという。巣立ったのが午前 11時 20分と正確な時間まで記憶しているのだから、よほど気にして観察していたのだろう。きっと我が子の巣立ちのように感慨も一入だったに違いない。幼い子供同士が傷つけあうような殺伐とした世の中にあって、以前に書いたお地蔵さんを世話する御主人や、ツバメの世話をする御主人のことを思うと心が和む。梅雨とは思えぬ澄み切った青空に、ツバメの子供達も気持ちよく巣立っていったに違いない。道中くれぐれも気を付けて、来年も元気な姿を見せてもらいたいものである。(23:40現在)

2004 / 06 / 16 (水) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq