大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

06月08日(火) 06月08日(火)

  昨日は暑くて辛かった。食欲はあるが、ご飯の支度はちょっと辛い。かと言って、食べられるものが制限されているので、買って済ませることもあまり出来ない。麺類にしようかとも思ったが、こんな早い時期から麺類に頼るのもどうかと思い、何とか予定していたものを作った。暑いのは、本当に苦手なのである。(11:45現在)

  今朝、千里丘駅の西口の階段を上り、改札までの通路を歩いていると前から小さな男の子が歩いてきた。歩けるようなったばかりらしく、それが嬉しくてしかたがないようだ。自分の足元を点字タイルが通り過ぎるのが楽しいらしく、下ばかり見て歩いている。その ”彼” に加速がついてきた。こちらに向かって進んできたので少しずつ右にずれて歩いたのだが、彼は正面に正面に進んでくる。いよいよ接近してきたので左に避けようとしたら、どういう訳だか彼も急に進路を変えて、正面衝突してしまった。幸いに転ぶことはなかったが、びっくりした顔でこちらを見上げている。その光景がよほど可笑しかったらしく、遠くから彼の母親が大笑いしながら 「ごめんなさ〜い」 と謝っている。こんな小さな子に腹を立てるほど鬼ではないので 「大丈夫ですよ」 と言いながら、その母親と 「あははは」 と笑いながらすれ違った。彼のおかげで朝から楽しい思いをさせてもらったのであった。(23:10現在)

2004 / 06 / 08 (火) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq