大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

05月25日(火) 05月25日(火)

  暑くなってきたので、徐々に冷蔵庫に入れるものが増え、今は満杯の状態だ。冷蔵庫は冷気を逃がさないように、パッと開けて、ササッと出したいのに、ゴチャゴチャ入っているので時間がかかる。今日は買い物はやめて、冷蔵庫の中の食材だけで済ませることにしようと思ったりしている。(13:40現在)

  今日は、暑くて喉が渇くのかと思っていたら、湿度が低かった。今は、喉も渇いているが、お腹も減った。(20:30現在)


  帰りの JR で、とんでもないバカ親を見た。まだ 3-4カ月と見られる赤ちゃんをベビーカーに乗せ、それを父親(お爺ちゃん)に任せきりにして本人は携帯電話のメールに熱中している。携帯を操作しながら時々大きな声を出すので何事かと思ったら、かなり酔っ払っているらしい。足取りもあやしく、電車が揺れるたびにヨロヨロしている。新大阪駅に着く直前の大きく揺れる場所で体勢を崩し、ベビーカーが大きく傾いた。驚いた赤ちゃんは泣き出し、父親が周りの人に謝っているのも無視して携帯の操作に夢中だ。千里丘の駅に着くまで赤ちゃんは泣き続けていたが、その母親が赤ちゃんの世話をすることはなかった。見ていて無性に腹が立ち、赤ちゃんが可哀相で仕方なかった。少子化が進む昨今ではあるが、子育てする資格のないバカ親には子供を産んでほしくないものである。(23:50現在)

2004 / 05 / 25 (火) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq