大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

05月11日(火) 05月11日(火)

  昨日のお買物日記に書いたマックの包丁は、持っているものより少し短かった。タダで貰ったものなので、これは仕方ないと諦めた。箱の中に入っていた注意書きには、冷凍食品や半解凍の食品は絶対に切らないで下さい、刃こぼれします、と書かれていた。さつまいも・カボチャ・とうもろこし等、硬い野菜は出刃包丁を使って下さい、とも書かれている。今まで、さつまいも・カボチャはガンガン切っていた。だって、通販番組では、太いケーブルだって切っているじゃない・・・・と思ってしまった。(15:30現在)

  今朝、いつもの猫に会ったのだが、いつもとはどこか様子が違う。機嫌の良いときは頼みもしないのに 「にゃごにゃご」 と話しかけてくるし、普段でも目くらいは合わせてくれるのだが、今日は地面を見てトボトボと歩いている。「どうした?」 と声をかけても耳だけをこちらに向けて、相変わらずうつむいたまま歩いていた。きっと喧嘩して負けて帰ってきたか、極度にお腹がすいていたのに違いない。(23:30現在)

2004 / 05 / 11 (火) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq