大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

04月29日(木) 04月29日(木)

  朝からテレビは議員の年金未払い問題ばかりだ。普段から、この独り言や 『雑感』 で政治に対して批判的なことばかり書いているが、この件に関しては、さほど怒ってはいない。確かに 「間抜けだな〜」 と呆れる部分はあるが、マスコミが大騒ぎするほど大きな問題ではなかろう。故意に未払いだった訳でもなければ、ずっと未払いで今になってコソコソと払っている訳でもない。過去の一時期、未払いだったことがあり、間違いに気付いた今は払っているのだから良いではないか。今の年金改革法案で問題なのは、過去の雑感にも書いた通り、厚労省が無駄な金を使っていることを反省もしないで国民負担を増大させてしまうことにあると思う。誰が何カ月、未払いだったなどと重箱の隅をつつくような内容を鬼の首をとったような態度で、品の悪い報道ばかりせずに、もっと大きな視点で内容を伝えてほしいものである。あまりにもくだらないので、朝からテレビを見ずに過去に取り溜めしてあるビデオを消化しているが、それもそろそろ終りそうなので困ってしまっている。(14:20現在)

  ついにビデオを消化してしまった。テレビを観ていても面白くないので、動画を作ったり、入浴したりすることにしようと思う。それにしても、早くも腹が減ってきた。ゴロゴロしているだけなのに、どうして同じように腹が減るのだろう。(17:00現在)

  今日は早い時間に入浴を済ませ、体操までしたので日曜日のような感覚である。それでも明日一日だけ働けば翌日は再び休みだ。連休はこれからなのに、すでに曜日の感覚がマヒし始めている。こんなことで連休を過ごし、まともに社会復帰できるのだろうか。(22:25現在)


  今日は、ゴロゴロし過ぎていたのが悪かったのか、また頭痛になりかけた。洗髪の際に頭をよくマッサージし、体操も真剣にしたので、何とか薬を飲まずに治った。最近は、マグネシウムが不足しているのかもしれない、などと思ったりしている。(22:30現在)

2004 / 04 / 29 (木) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq