大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

04月22日(木) 04月22日(木)

  NHK教育テレビで、夜放送の「きょうの料理」と「おしゃれ工房」の間に、5分程度の「まる得マガジン」という番組がある。今週はガーデニングについてやっているが、ガーデニングは全く知識がないので、登場している「柳生真吾」とは、誰ぞや?と思って見ていた。何度か見ているうちに、あることに気が付いた。”柳生博に似ている!同じ苗字だ!” 調べてみると、息子だった。ちょっとスッキリした。(11:40現在)

  相変わらず食事規制をしているので、たまに食べるインスタントラーメンは、ノンフライ麺と決めている。また、お肉が食べたくなった時は、ササミかヒレ肉にしている。今日は、ニッショーでノンフライ麺の”らうめん”が特売だった。カゴに”らうめん”を入れて、特売の豚ヒレを見ていた。ふと横を見ると、同じようにカゴには”らうめん”が入っていて、豚ヒレを手に取って選んでいる人がいた。(お宅もコレステロールですか?)と、声をかけたい気分だった。(18:00現在)


  今日はいつもより遅い電車で帰ってきたのだが、不況とは言え酔っ払いが満載だった。隣に立っていたオッサンは、よほど眠たいのか 「ぼわわ〜ん」 と、あくびばかりしている。それが尋常な回数ではなく、30秒に一度くらいの間隔なのである。電車は発車するまでの待ち時間と、千里丘までの走行時間を合わせて 20分くらいの間に 40回以上のあくびをしたことになる。狭い車内であくびを連発されると、酸素が薄くなるような気がして息苦しくなり、こちらも 「ハァハァ」 となってくる。オッサンは千里丘駅で降りなかったが、残された乗客が酸欠にならないか少し心配になってしまった。(23:50現在)

2004 / 04 / 22 (木) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq