大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

04月15日(木) 04月15日(木)

  昨夜は、竹の子を美味しく完食した。最初は3品と思っていたが、ひめ皮はお吸い物に入れ、食卓が茶色で地味な感じがしたので、田楽に使う量を半分にして、残りはピーマンと人参で炒め物を作った。それぞれの量は少しずつだったので、そういう意味で”プチ会席”なのであった。(15:30現在)

  イラクで拘束されていた三人が解放された。無事に保護されたことに関しては、本心から良かったと思う。しかし、釈然としない部分も多い。遊泳禁止区域で泳いでいて溺れた人と、禁漁区であるのに商売するための魚を捕っていて溺れた人たちである。そんな身勝手で傲慢な彼らを救うために使われた税金は、軽く億の単位になっているにに違いない。無事に帰国したあかつきには、額を地面にこすりつけて謝って頂きたいものである。(21:40現在)

  今朝の大阪駅、ホームからの階段を降りていると、すぐ後ろから降りてきていた女性に、ものすごい勢いで腕をつかまれた。何事かと見てみると、足を踏み外して落ちそうになっており、後から降りてくる人に押されて、だんだん危険な体勢になってきている。ここで落としては可哀想だと腕に渾身の力を込め、巻き添えになって一緒に落ちてなるものかと必死に両足を踏ん張った。少しして、彼女は体勢を立て直し、「すみませんでした。ありがとうございました」 と何度も繰返す。ここはひとつ、手を 「チャッ」 と上げてダンディーに決めて立ち去ろうと思ったのだが、力を入れすぎて手がプルプル震えている。おまけに踏ん張りすぎて、ヒザもガタガタと大笑いしているため、ガニ股で階段をヒョコヒョコと降りるはめになってしまった。これではダンディーどころか、単なる情けないオッサンである。(23:20現在)

2004 / 04 / 15 (木) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq