大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

04月10日(土) 04月10日(土)

 今日はちょっと忙しい。普通の人からすると、それ程でもないのだろうが、いつのも休日はダラダラとしている我家にとっては予定がいっぱいなのである。とは言っても、観たいテレビ番組があることと、消化すべきビデオが多いことと、桜を見に行かなければいけないこと、少しだけ買い物をしなければいけないという ”予定” でだけである。それでも予定をこなすために、普段は午後に書いている 『雑感』 の草稿を今から書いておこうと思ったりしている。(10:15現在)

 近所での買い物と、桜鑑賞に行ってきた。すでに葉桜になってしまっている樹も多いが、見に行った所は満開だった。風がそよそよ吹くと、花が散って雪のように舞っている。風もないのに一カ所だけ花びらが舞っているところがあり、(おかしいな?) と見てみると、スズメが花をつついていた。イタズラな奴である。帰りに自転車に乗ろうとしたらサドルが熱くなっていた。そうか、いよいよをもって暑い季節が近づいて来たのか。(14:15現在)


 外出から戻ったあと、ふと見ると買い物袋を置いた近くに、桜の花びらが1枚 落ちていた。桜を見たのは買い物に行く前なので、どこか体に付いてきたのかもしれない。しばらくテーブルの上に置いて、見てきた桜の余韻に浸っていた。(22:30現在)

 外出から帰ってきてからは、ずっとテレビの前に座っている。これだけ長い時間に渡ってテレビを観続けていると、さすがに目が疲れる。今日はオン・タイムで観たい番組があったので、ビデオは消化できていない。明日もテレビ、ビデオ三昧の日になってしまいそうである。(23:05現在)

2004 / 04 / 10 (土) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq