大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

03月30日(火) 03月30日(火)

 プラスチック製の4段カゴを組み立てていた。カゴをパイプで繋いでいくだけの単純なものなので、簡単に出来たと思った。しかし、カゴには浅型と深型があり、順番を間違えていた。直そうとパイプを抜こうとしたが、とても硬い。力まかせに引っ張ると、割れてしまった。しまった!と思ったが、もう遅い。こんな時、どうして割れたものでも、何とかならないかと考えてしまうのだろう。眺めても摩っても直るわけがない。仕方ないのでビニールテープで割れた部分を貼った。(15:00現在)

 中東系テロリストが 「日本もテロの対象じゃ!」 と警告し、首都である東京は厳戒態勢になっているのだろうが、第二、第三の都市である大阪や名古屋とてテロと無縁ではあるまい。通勤時に人込みの中に身を委ねるのは、あまり気分の良いものではない。今朝、御堂筋線の駅構内を歩いていると、ゴミ箱の前に立ち止まったり、そばをウロウロしている人を遠くから駅員さんがじっと見ていた。不審人物ではないか、不審な動きをしないかを監視しているようだ。電車が 5分か 10分遅れたくらいで駅員さんに文句を言う人がいる。確かに態度のよろしくない職員がいるのも事実だが、テロの件だけではなく、電車の走行などを含めて、我々の安全を陰で支えてくれている人がいることを、もっと認識し、感謝すべきなのではないだろうか。(23:05現在)

2004 / 03 / 30 (火) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq