大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

03月24日(水) 03月24日(水)

  フォルテ摂津の 1Fにある、りそな銀行 千里丘支店は、5/17から吹田支店の千里丘出張所になるそうだ。外国為替や外貨送金はできなくなるようだが、利用したこともないし、有人出張所なのであまり変わらないような気がする。きっと支店長という肩書きの人がいなくなる、という事なんだろうと思ったりしている。(17:00現在)

  ここのところ天気が安定しないのは 『菜種梅雨』 か。気温が上がらないのは 『花冷え』 か。どちらも風情があり、美しい日本語だが気分はスッキリしない。今朝、家を出た時にはポツリポツリと落ちていた雨も、駅に近づくにつれ降りが激しくなってきた。駅間近の線路沿いの道で、子供を自転車の補助椅子に乗せて激走してくる人がいた。傘を持たずに家を出て、慌てて帰るところらしい。子供は後ろではなくサドルとハンドルの間に取り付けるタイプの補助椅子に座っている。やっと首がすわった感じの子供で ”赤ちゃん” と言った方が良いかもしれない。母親が、ものすごい勢いで自転車を走らせるものだから、子供の髪は逆立ち、眉間にシワをつくっている。(あんな小さい子でも不機嫌な顔をするのか) と感心もしたが、その必死の形相に思わず吹き出してしまった。駅に入ってもその顔が頭から離れず、笑いをこらえることができなかったので、周りの人に変な奴と思われてしまったかもしれない。(23:20現在)

2004 / 03 / 24 (水) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq