大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

03月11日(木) 03月11日(木)

  炊飯器のピーピーという音が、普通に戻った。壊れる前兆かと思ったのだが、正常に戻ってよかった。(15:10現在)

  帰りの JR 車内、目の前には耳と鼻にピアス、髪は金色、座席に高々と足を組んで座り、携帯電話を操作している男の子が座っていた。(なんだかなぁ〜)とは思ったが、操作音も消しているので特に気にはしていなかった。発車直前になって老夫婦が乗り込んできた。ご婦人は、ご主人を座席に座らせて立っていたのだが、その男の子がそれに気づくと 「どうぞ」 と言って席を譲った。ご婦人は遠慮して 「大丈夫ですよ」 と言ったが、男の子は 「どうせ、すぐに降りますから」 と、ご婦人を座らせた。その老夫婦は吹田駅で降りていったが、男の子は千里丘駅でも下車せずに先まで乗っていった。・・・こういう場面に遭遇すると、何度も何度も、そして何度も思い知らされてしまうのだが、やはり、あの言葉は本当なようだ。”人を見かけだけで判断してはいけません”・・・。反省することしきりである。(22:50現在)

2004 / 03 / 11 (木) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq