大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

03月01日(月) 03月01日(月)

  今日は、また少し寒い。暖かくなったり寒くなったりで、体温調節がついていかない。(12:00現在)

  鳥インフルエンザの被害・感染が拡大している。初動のミスを犯した業者の責任は重い。今日になって飼育していた鶏をすべて販売しようとしていた事実も発覚した。あいた口がふさがらないとは、正にこの事を言うのだろう。業者のモラルが・・・以下、昨日の独り言と同文。−−−アジア全体に広がる鳥インフルエンザの影響で羽毛の輸入が減り、寝具やダウンジャケットの製造が縮小されているらしい。これから暖かくなる時期なので、現在は大きな影響はないが、今年末になり、冬が再び近づくにつれて問題が表面化してくるのかもしれない。(22:30現在)

  我家の保険証も、カード式に替わった。今度は、被保険者 1枚、扶養者も 1枚ずつになっている。カードの表・裏をよーく見たが、どこにも磁気らしきものはなかった。カード式になったので、きっと事業所名とか番号や氏名などが磁気に入っているのかと思っていた。単に破れない、水に濡れても大丈夫、小型化されただけ、ということのようだ。(23:15現在)

  暦は 3月に変わり、少しずつではあるが、確実に春の足音が近づいているものと思われるが、今日も寒い一日だった。今日はゴミの日だったが、出勤時の千里丘駅までの道の途中、ゴミを集める場所で腕をさすって寒さに耐えながら立ち話をしている女性のグループがいた。昔は井戸端会議と呼んだものだが、現在では共同で使う井戸など存在しない。寒さに耐えながらの井戸端会議ならぬゴミ端会議は、あれからどのくらい続いたのだろうか。(23:35現在)

2004 / 03 / 01 (月) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq