大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

02月06日(金) 02月06日(金)

  このところ唇が乾燥するので、家にあったリップクリームをつけていたが、良くなるどころか少し赤くなってきて悪くなっているように思えた。リップクリームは、いつ買ったのか記憶にないほど昔のものだったので、昨日新しいものを買ってきた。これで良くならなければ、時期的なもの又は歳のせいと諦めるしかないと思ったりしている。(15:30現在)

  今朝の JR 車内で、隣に立っていた女性が 「あっ」 と小さな叫び声を上げた。見ると、二十歳そこそこの可愛らしい顔をした女の子が、天井を見るように顔を上に向けている。どうやら鼻血が出たらしい。友達らしき女の子が 「大丈夫?」 と声をかけると、「たまにあんねん」 と言い、カバンからティッシュを取り出して拭いている。ティッシュは血で赤く染まった。「本当に大丈夫なん?」 という友達の問いに 「いつものことやから」 と、丸めたティッシュをを鼻の穴に突っ込みながら応えていた。若い女の子であれば、人込みの中で鼻血を出すことですら恥ずかしいと思うのだが、”彼女” はそれに動じず、平然と鼻に栓をしたまま電車を降り、堂々と歩きながら友達と話しをして 「かっはっは」 と笑いながら去って行った。その後姿を見ながら 「う〜む、たくましい」 と、いたく感心してしまったのであった。(23:30現在)

2004 / 02 / 06 (金) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq