大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

01月30日(金) 01月30日(金)

  今日、買い物に行った時に、お菓子やシリアルを箱から出して、その箱をゴミ箱に捨てている人を見た。お肉やお魚のトレイから取り出して、備え付けのポリ袋に入れかえて、トレイはゴミ箱に捨てている人は見たことがあるが、箱を捨てているというのは初めて見たように思う。本来ならば、トレイは洗って回収BOXに入れる方が良いと思うので、箱を捨てるくらいは気にするほどではないのだろう。でも、せめて箱は潰してから捨てたほうが良いのではと思ったりした。潰していない箱は、ゴミ箱の口よりも大きくて、ちょっと入れずらそうだったので、おせっかいながらそう思ったりしたのだった。(19:30現在)

  帰りの JR 車内。目の前の三人掛けの座席に我が物顔で座っているオッサンがいた。荷物を横に置き、股を広げて二人分の座席を占領している。JR では座らないことにしているので、それ自体は構わないのだが、そのオッサンは、まるで自宅でくつろいでいるような感じで自由に振舞っている。携帯電話で大声で話したと思ったら、横に置いてある荷物の中からお菓子を取り出し、バリバリと食べる。その食いカスがヒザの上に落ちたのを、えらい勢いで払っている。そのカスがこちらに飛んできたので、ついにキレてしまった。まず左の足を上げ、飛んできたカスを手で払ってオッサンに返却してやった。次に右足を上げて同様にしてやったところ、上目遣いでこちらを睨んでいる。(何か言って来るんだろうか?) と睨み返していたら、目を閉じて寝たふりをしてしまった。文句を言うこともできないのであれば、最初から横柄な態度は控えることである。(23:00現在)

2004 / 01 / 30 (金) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq