大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

01月16日(金) 01月16日(金)

  今朝は、スーパーのチラシはなかったが「ここだけ情報」を入力していた。点けっぱなしにしていたテレビでは、「はなまるカフェ」ゲストの米倉涼子が紀州の梅干を食べていた。そう言えば、藤原紀香も紀州の梅干が大好物と言って食べていたことがあった。キレイな人は梅干が好きなんだなぁと思いながら入力を続けていた。そうこうしていると、米倉涼子はヨーガに興味があるとのことで先生が登場し、タカだかワシだかのポーズを教えている。自慢ではないが、私は体が硬い。出来るわけはないだろうと思いながら、テレビの前で真似をしてみた。やはり体が硬いので全く同じようにできない。・・・・ふと我にかえり、入力を続けたのだった。(11:50現在)

  帰りの電車内で、若い男性と女性がドアを背にして、ヒザを折って座り込んでいた。それを見て、あまり使いたくない言葉ではあるが (女のくせに!) と思ってしまった。男は良くて、女が悪いという事では決してない。”女のくせに” と思ったのは、彼女がスカート姿だったからだ。反対側のドアから乗り込んでいる人に向かって ”覗くんじゃない!” 光線を発していたが、正面からだと、その気がなくても見えてしまう。見られるのが嫌なのであれば、そんな所に座らなければ良いのである。 (23:30現在)

2004 / 01 / 16 (金) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq