大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

01月14日(水) 01月14日(水)

  昨夜は天気予報で雪マークが出ていたので、何度も窓から外を見ていたが、雪が降っている様子はなかった。今朝は、地面には残っていなかったが、止まっている車に少しだけ雪が残っていたので、夜中に少し降ったようだ。(14:45現在)

  ここ最近は、チラシに載っている外国産の牛肉は、ほとんどがオーストラリア産になっている。牛丼屋さんでは、約1ヶ月分のアメリカ産の牛肉を確保しているが、その先どうするかと騒ぎになっている。そう考えると、国内のどこかにはスーパーに並ぶ予定だった輸入済みのアメリカ産のお肉はあるだろう。その余ったお肉を牛丼屋さんへ・・・と思ったが、特別に契約している牛肉らしいので、そんな簡単に解決する問題ではなさそうだ。(19:15現在)


  今朝も昨日に引き続いて、お腹がゴニョゴニョいっていたので 30分遅い電車に乗ろうと家を出た。駅に着くと思いのほか人が大勢いる。電車が 5分遅れているとのことだった。普段から余裕を持って出勤しているので、ここで 5分遅れたところで問題はない。しかし、電車は大阪駅手前の淀川に掛かる橋の上で停車してしまった。外を見ると、川面(かわも)は朝の陽射しを乱反射させ、美しく光っている。それをボ〜っと眺めながら、(これが通勤電車じゃなく、リゾート地に向かう電車だったら・・・。)などと思っていたが、そんな呑気なことを考えている場合ではない。結局、電車は 5分くらい止まっていただろうか。家を出るのが 30分遅れ、電車の到着が 5分遅れ、さらに 5分も止まっているということは、計 40分の遅れだ。少し急ぎ足で仕事場に向い、ドアを開けると始業時間 1分前だった。(23:00現在)

2004 / 01 / 14 (水) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq