大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

12月22日(月) 12月22日(月)

  昨夜の「あるある大事典」を見て、やっぱりキチンと大掃除しなければと思った。今朝の「はなまるマーケット」では、手軽に見えるところ重点のポイント掃除を特集していた。今日の私は、午前中はあるある気分で、午後からはトーンダウンして、はなまる方式の大掃除をしていた。もう少し頑張りたいところではあるが、頭痛の予感もしてきたので、今日はこれで終了。結局は、いつもより少していねいな掃除・・・という感じでしかなかった。(16:00現在)

  今年はイブ、クリスマス当日とも平日になってしまったので、今夜、または明日をクリスマスに当てる人が多いのか。大阪駅にはブランド品の小さな紙袋を持って、やたらテンションの高い女の子と、その後ろをうつろな目をして歩いている男の子がいた。よほど高額なプレゼントを買わされたらしい。その他にも大きな縫いぐるみを抱えた男性や、プレゼントを喜ぶ我が子を想ってか、ニコニコしながら包みを見ている男性、プレゼント用の包装が照れくさいのか、「俺を見るんじゃない!」 とでも言いたげに、人の目を気にしながら早足で歩く男性などがいた。サンタさんも、それぞれ大変そうである。(23:40現在)

2003 / 12 / 22 (月) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq