大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

11月26日(水) 11月26日(水)

  YAHOO のトップページのタイトルが、冬&クリスマスバージョンになっていた。そう言えば、先日フィンランドから飛行機でサンタさんが来日していた。こんなに早くに来ていたら、きっとクリスマス前には帰ってしまうのだろう。日本人の公認サンタは「パラダイス山元」さん、という人らしい。(11:10現在)

  マルヤスの明日の特売品に、アラスカ カッパリバー産の塩紅鮭と書かれていた。一瞬、アラスカにも河童が居る(住む)川があるの?と思ってしまった自分が恥ずかしい。(16:00現在)

  スーパーのキングは、「いずみストアー」と名前が変わって、今日リニューアルオープンしていたそうだ。電話番号は同じらしいが、買得情報のページなど修正しなければいけないだろう。明日行ってみようと思っている。(20:00現在)


  JR の ICOCA は、かなり普及が進んでいるようで、朝も夜も、かなりの確立で改札機から 「ピッ」 という音が聞こえる。しかし、中にはシステムに体がついていっていない人もいるようだ。今日の帰りの千里丘駅、改札機が 「ピンポン」 と警報を発し、男性が止められていた。駅員さんが駆けつけ、「どうしました?」 と問いかけたところ、「切符を入れるところに ICOCA を入れてしまった」 とのことだ。横を通過していく人に 「ぷっ」 と笑われ、照れくさそうにしていたが、長年のクセは、そう簡単に抜けないものらしい。(23:00現在)

2003 / 11 / 26 (水) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq