大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

11月07日(金) 11月07日(金)

  今日は良い天気で暖かく、午後から岸辺まで自転車で出かけて来た。行きは緩やかな上りだが、帰りは楽々スイスイと自転車のペダルも軽かった。(17:40現在)

  JR 大阪駅構内に府警の分室、鉄道警察隊があるのは知っていた。毎日のように何年間も駅を利用しているが、一度も見たことがなかった警官を今日は二度も見てしまった。朝は中学生くらいの女の子を補導していた。女の子は警察官に両側から背中を押されているが、悪びれる訳でもなく、かと言って反省する訳でもなく、まったく無表情のまま携帯電話のメールをチェックしていた。補導された現実よりも液晶画面の中のバーチャルな世界の方が重要らしい。帰りには喧嘩していたと思われる男性を取り押さえていた。男性は興奮さめやらぬ感じで顔を赤らめて抵抗していた。鉄道警察隊は 「何してんだか」 と思っていたが、市民の安全を守り、トラブルがあれば対処していることを改めて認識できた一日だった。(22:25現在)

2003 / 11 / 07 (金) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq