大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

10月22日(水) 10月22日(水)

  日本から輸出している牛肉とミルクを使った食品が、アメリカの税関でストップされていて、ロスの日系スーパーでは、カップラーメンやカレーの新しい入荷が出来ないでいるそうだ。狂牛病の影響かと思うが、日本国内では但し書きがある訳でもなく、普通に売られている。8頭目ともなると意識が薄れて、買う方もあまり気にしていないのかもしれないと思った。(17:30現在)

  いつも困った顔をしている猫と白猫との間に生まれた子供は、もういっぱしの大人(?)になっている。仕事帰りに歩いていると家の前に座って、こちらを見ていたので 「こんばんは」 と声をかけてやった。ところが家の中で人の気配がしたため、必死にドアを引っかいている。しかし、それには気付いてもらえず、ドアを開けてもらえなかったためにションボリしていた。その顔が親猫と同じ ”困り顔” だったので思わず笑ってしまった。遊ぶのに夢中で家に帰るのが遅れ、困った顔をしているのも親譲りだ。・・・それはそれとして、その親の姿を最近になって見かけなくなってしまったのがとっても気になる。(23:00現在)

2003 / 10 / 22 (水) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq