大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

10月14日(火) 10月14日(火)

  今まで、ニッショーのHPにリンクされている「ミスビット」をあまり詳しく見たことがなかった。何気なく献立のページを見ていたら、材料の人数が2名分から20名分まで選べるようになっていた。ちょっと便利だと思った。(14:30現在)

  唐突ではあるが、今はペットボトル不足なのだそうだ。不足といっても生産が追いつかないなどという話と違い、リサイクル施設を建築しすぎたらしい。施設の処理能力にボトルの回収が追いつかず、稼働率が 50-60%にしか達していないとのことだ。回収したペットボトルが、中国へ大量に輸出されているため、国内では余計に不足してしまうという。輸出されたものは繊維状にし 『ぬいぐるみの中綿』 として使われて日本に帰って来る。それ自体は構わないのだが、需要と供給のバランスを考えずにムダな施設を建築してしまう ”官” のやり方は、何とかならないものだろうか。(23:20現在)

2003 / 10 / 14 (火) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq