大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

09月01日(月) 09月01日(月)

  今日から新学期。外から、「おにいちゃ〜ん、おかえり〜。」と言う、女の子の声が聞こえた。(14:00現在)

  今日も薄っすらとした火星しか見ることができなかった。最近になっても懲りずに空を見上げているが、晴れた夜空を見たことがない。こうしている間にもどんどん火星は遠ざかっていくというのにである。ここまでくると嫌がらせとしか思えなかったりする。(22:10現在)

  爪が割れたという時には、皮膚科で見てもらうという事を、今日始めて知った。私に教えてくれた方も、ご主人が足の親指の爪が真っ二つに割れてしまい、慌てながらも整形外科?外科?皮膚科?と悩み、妹さんに聞いてみたり、その妹さんも知り合いの高校の養護の先生に聞いてくれて、爪の怪我は「皮膚科」という事が分かったのだそうだ。全国の地域別に病院を掲載しているサイトはあるが、症状から何科へ行くべきかという事を教えてくれるサイトがあれば便利なのに、と思った。(22:50現在)

2003 / 09 / 01 (月) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq