大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

08月27日(水) 08月27日(水)

  昨日食べた「桃」は美味しくなかった。時期的に遅かった気もするが、まるで冷蔵庫に長い時間入れておいて、甘味が落ちてしまったような「桃」だった。先日は「じゃがいも」4つの内 1つが腐っていた。最近は野菜の値段が上がっているが、これは質が悪いという問題ではないような気がした。ただ外から見ただけでは分からないので、運が悪かったと諦めるしかないのだろう。(13:50現在)

  今日は火星が再接近している。職場を出てすぐに、千里丘の駅を出てすぐに、ワクワクしながら空を見上げたが空は雲に覆われている。8/12 の独り言を書いてから毎日のように見上げているが、ずっと雲が居座ったままだ。今夜は寝るまでに何度か外を見てみることにしようと思う。(21:55現在)

  今日、買い物に行ったお店では、「きゅうり」が1本88円だった。3本で88円かと思い、手に取ろうとしたが、よく見たら1本が88円だった。その先にあった魚売り場では、「生さんま」が1尾88円で売られていた。結局「生さんま」だけ買って来た。(22:30現在)

  前回の火星大接近は 6万年前だ。我々とあまり変わらない現生人類は 2〜1万年前に誕生したと言われているので、前回の火星が見たのはクロマニヨン人あたりかもしれない。次回 6万年後に火星から見える地球は青く輝き続けているだろうか。そして、そこには人類が暮らしているのだろうか。(23:00現在)

2003 / 08 / 27 (水) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq