大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

08月24日(日) 08月24日(日)

  今日も朝から暑い。ここ一週間は、いわゆる曇天というやつで太陽がギラギラしている訳でもないのに気温だけは上昇している。どよ〜んと暑いくらいなら太陽に照らされてジリジリと暑いほうがマシな気がする。こんな天気だから気分が悪くなってしまうのである。(10:00現在)

  現在は暑さのピークに達している。我家の場合は西日がきついので、この時間が最も暑い。いつもの日曜日だとこれから体操をしてシャワーを浴びるのだが、寝る前に変更した方が良さそうだ。こんな時間にシャワーを浴びても夜までに汗まみれになってしまう。それでも体操はせねばなるまい。(16:05現在)

  『発掘!あるある大辞典』 の今日のテーマは足裏マッサージだったので TV の前に座りながら観ていた。定期的に体操をするようになってからは軽減しているが、元来から肩こりがひどいのである。番組を観て足裏マッサージには様々な効果があることが分かった。日本人は革靴を履いてアスファルトの上を歩くのではなく、わらじを履いて石ころの転がっている砂利道を歩いていた時代のほうが、足裏が刺激されて健康だったのだろうかなどと、くだらないことを考えて観ていた。来週の予告を観ると快眠に関することだったので来週も見逃がすわけにはいかなくなってしまった。(22:40現在)


  「24時間テレビ」のエンディングくらいは見ようと思っていたのに、阪神の試合を見ていて、見逃してしまった。阪神と言えば、線路沿いにある「山本製畳所」さんでは、阪神タイガース公認の畳を販売している。先日JRに乗っていて、偶然電車の中から見かけた。調べてみると「山本製畳所」さんはHPもあったので、「千里丘周辺Web集」に追加した。 (23:10現在)

2003 / 08 / 24 (日) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq