大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

08月19日(火) 08月19日(火)

  8/16の独り言にも書いたが、停電の原因はまだ調査中のようだ。昨夜のニュースで、原因が分からなければ対策を立てられないと言っていた。これには納得してしまった。(13:05現在)

  小さい女の子が、自分より大きな不二家のぺコちゃんに、ぎゅ〜っと抱きついていた。どのくらい抱きついていたのか分からないが、近くにいたお母さんは、少しあきれ顔で「バイバイって言って。」と促していた。ぺコちゃんは直射日光を浴びていたので、きっと熱かっただろう。(18:00現在)


  今朝、家を出てすぐに耳の近くをセミが通り過ぎた。ところがそのセミは地面にポトリと落ちてしまった。近づいてみるとセミはすでに動かない。少しして線路沿いを歩いていると、今度はセミを口にくわえたカラスを見かけた。どうりで大量に発生するはずのセミの死骸をそれほど多くは見かけないはずだ。極々せまい範囲ではあるが、命の終わりと食物連鎖の一部を見たような気がしたのであった。(23:45現在)

2003 / 08 / 19 (火) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq