大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

06月22日(日) 06月22日(日)

  どうりで暑く感じたはずだ。大阪管区気象台の発表によると昨日の大阪の最高気温は 31.7度で今年最高の暑さだったらしい。しかし、いつも思うのだが気温を計測する百葉箱は風通しの良い場所に設置され、地面には芝生があり、箱は白く塗装されている。そんな良い環境で計測された気温は、緑も少なく、アスファルトやコンクリートに囲まれた我々の生活空間の温度と大きな隔たりがあるのではないだろうか。発表される気温に 2-3度プラスして考えた方が良さそうである。(10:30現在)

  ボ〜っとしていたら眠くなってしまった。昼寝をしても良いのだが、夜寝られなくなってしまうのが問題である。夜に寝付けないくらいなら、今はがんばって起きている方が良い。(15:20現在)


  午後から漫才番組を見ていた。その中でイズミヤ千里丘店が映り、2Fにある子供服のテナントは、「ビッキーズ」の飴ちゃんを蒔く方のお父さんがやっているお店だとやっていた。千里丘の豆知識として覚えておこう。(16:20現在)

  生粋の阪神ファンではないが、大阪で暮らす以上、一度くらいは優勝を見てみたいとは思っている。しかし、今日の試合でゲーム差が 11 と広がった。「まだまだ安心できない」 という人も多いだろうが、このままではペナント・レース自体の灯が消えてしまうのではないだろうか。”阪神だけに” 安心できないのも事実ではあるが、もう少し接戦になった方が盛り上がるような気がしないでもないのだが。(21:30現在)

2003 / 06 / 22 (日) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq