大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

06月18日(水) 06月18日(水)

  金額や個人の住所や電話番号が入ったものを、そのまま捨てるのは抵抗があるので、小さく破っていたら指が痛くなってしまった。ふと思い出し、貰い物のハンドルは自分で回す手動の小さいシュレッターがあったので使ってみた。1度に2枚しか入れられないし、押さえる左手も回す右腕も、力が入って疲れる。このシュレッタ−は、今後使うことはないかもしれない。(16:00現在)

  今日の甲子園球場の阪神VS横浜戦は、中止になったようだ。(17:05現在)


  スポーツ紙をはじめとする各マスコミにも取り上げられているが、プロ野球オールスター戦のファン投票で中日の川崎が先発投手部門で 1 位になってしまった。一昨年から一軍登板がないにも関わらず 1 位になったのは ”某有名掲示板” で 『サボリ選手を球宴1位に』 と呼びかけがあり、掲示板の ”住人” がインターネットで大量に投票したためだ。ご本人は出場を辞退するとのことだが、心中おだやかではないだろう。ブラック・ユーモアにも程があるというもので、ここまで来るとブラックを通り越している。
  2001年の年末にも同様の騒ぎがあった。それは 9.11 アメリカ同時多発テロがあった年で 『タイム』 誌が毎年 「パーソン・オヴ・ザ・イヤー」 を選出し、雑誌の表紙に載せているが、その投票で 『ジュリアーニ・ニューヨーク市長』、『ニューヨーク市のレスキューチーム』 を抑えて 『田代まさし』 が 1 位になってしまった。アメリカ国民が 「田代まさしとは何者ぞ?」 と慌てたのかと思うと少し可笑しい気もするが、これもブラックを通り越している。
  しかし、中には 「これぞブラック・ユーモア」 と呼べるものもある。フジテレビが毎年放送している 27 時間テレビで 「海岸のゴミを拾おう」 という企画があり、「そんなのは偽善だ」 と ”某掲示板の住人” が反発。数人がかりで当日のロケが始まる前に海岸をキレイに清掃してしまった。現場に到着した TV クルーはゴミが落ちていないことに呆然となったらしい。これこそ ”粋な” イタズラである。(22:55現在)

2003 / 06 / 18 (水) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq