大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

06月17日(火) 06月17日(火)

  今日は「たこ一」へ買物に行って来た。お店の人が「明日は臨時休業で〜す。明日来ても、お店はやってませ〜ん。」と言いながら、割引シールを貼っていた。「これは?」「これにも貼って!」とパックを持って集まって来るお客さんもいたが、「今安くしすぎると、夕方のお客さんに悪いからね〜。夕方には買うものが無くなっちゃったら悪いしね〜。」と、さり気なく断っていた。レジに並んでいると、私の前の人は、赤しその葉だけを8束買っていた。「たこ一」は、見ているだけで楽しい。(14:50現在)

  大田知事が、阪神タイガースが優勝した際、道頓堀川に多くのファンが飛び込むと予想されるため、川の浄化を検討しているらしい。まだペナントレースの半分も消化していないのに気の早い話である。しかし、知り合いの、そのまた知り合いが昨年のワールドカップの際に道頓堀川に飛び込んだところ、一週間以上もひどい下痢になったらしいので、”念のため” 浄化はしておいて方が良いと思われる。(23:00現在)

2003 / 06 / 17 (火) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq